2006年08月26日

田中顔

メル-18.jpg


駒苫の田中将大選手に、なんとなく似ている・・・かも。

田中選手、試合後とか報告会の笑顔は、人懐っこいワンコみたいだもんね顔(イヒヒ)

ニックネーム naoo at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

残念・・・。

またまたペットの話題とは関係ないけど・・・たらーっ(汗)

駒大苫小牧×早稲田実業の決勝、引き分け再試合。
残念ながら、駒苫は3−4で負けてしまいました顔(泣)

2年前から毎年楽しませてくれている駒苫。
今年もハラハラドキドキの試合ばかりで、毎回ホントに楽しめました顔(笑)

引き分け再試合となった今日の試合も、土壇場で1点差まで追いつく粘りで、早実を簡単に勝たせなかったのも良かったです顔(イヒヒ)

あれで逆転してればもっと良かったけど・・・贅沢は言いません。
もう2回も優勝してるんだしるんるん

両校の死力を尽くした戦い、素晴らしかったです。
試合終了後は爽やかな気持ちになりました。

が、直後の早実選手達の「NO.1」ポーズはいかがなモノか・・・。
アレは駒苫の儀式なのに〜顔(なに〜)
っていうか、あのポーズは駒苫の選手がやるから良いのだ。
駒苫選手の方がサマになってるし!

ま、他にも勝ったときにやってるチームがあったけど。

みんなの憧れのポーズなのか・・・!?

なにはともあれ、選手の皆さん、お疲れさまでした。

メル-17.jpg
ニックネーム naoo at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

駒大苫小牧サヨナラ勝ち〜♪

ペットの話題ではないけど・・・駒大苫小牧、勝ちました〜顔(笑)

一時は6点差まで離され・・・正直、もうダメかと。
「監督の采配ミスだ〜」と、文句を言いながらの観戦・・・たらーっ(汗)

ところが、駒苫らしい最後まで諦めない野球でいつの間にか同点に〜・・・と思ったら、9回の表にまた1点追加・・・顔(なに〜)
そして9回裏の駒苫の攻撃・・・「何とかしてくれ〜」と思っていたら、なんと同点ホームラン野球
そしてヒットで繋いで逆転サヨナラ〜Clap

その瞬間、家族みんなで「ギャー」とか「ワー」とか叫んだら・・・反応しちゃいました、昨日紹介したムダ吠え防止グッズの「バークフリー・プロ」が・・・顔(汗)
「ピー」という高周波音が部屋中に響き渡り、慌てて騒ぐのを止めました顔(え〜ん)
メルは静かに寝ていたのに・・・ごめんよ。

でも、あれで勝つんだもん、さすが3連覇目指してるチームだね。
エースの田中君の調子が今ひとつなのは気になるけど・・・次回も勝って欲しいです顔(笑)

メル-16.jpg
みんなうるさい・・・犬(怒)
ニックネーム naoo at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

「ムダ吠え」対策

約1ヶ月ぶりの更新・・・顔(汗)

メルのヘルニアは今のところ小康状態・・・もう薬を飲まなくても良くなりました犬(笑)

ただ、また再発する可能性は高いので、これからもずっと腰に負担がかかるような行動は厳禁です。

長時間の散歩も、大好きだったフリスビーも、もう出来ません・・・犬(泣)

そんなメルの悪い癖の一つが「ムダ吠え」。
近所の犬の声とか、家の近くを車や人が通ったりする度に「ワン。ワン。ワオ〜ン。」と吠えます。
ビーグル飼いならわかると思うけど、ビーグルの声はデカイ・・・顔(え〜ん)
頭に響きます。

しかも、吠えているうちに興奮してきて部屋の中を走り回ったりする時も・・・。
これはヘルニアにも悪影響・・・ってことで、メルの「ムダ吠え」は我が家の悩みの種でした。

そんな時、ペピイショップからモニター募集のメールが・・・お試しできる商品の中に「ムダ吠え」防止グッズ「バークフリー・プロ」があったので、ダメもとで申し込んでみる事に・・・。

で、すっかり申し込んだ事など忘れていたのですが・・・なんと昨日、「バークフリー・プロ」が突然届いたのです顔(イヒヒ)

バークフリー1.JPG バークフリー2.JPG

この商品、電流が流れるタイプではなく、超音波と高周波で「ムダ吠え」を防止してくれます。

やっぱり、電流が流れるタイプは可哀相で使う気がしませんよね・・・でもコレなら安心でするんるん

早速、設置。

まずは人間にも聞こえる高周波・・・キーンと凄い音がします顔(汗)

続いて人間には聞こえない超音波・・・メルが吠えるのをしばし待つ・・・。
「ワン。」一声吠えて、止めました。
不思議そうに首を傾げてる・・・。

またまた「ワン。」・・・また一声で止めてクルクル首を傾げてます。

それを見ていた妹が、「メルだけ辛い思いをさせるのは可哀相」と言い出し、結局人間にも聞こえる高周波の設定に。

現在、我が家は、メルが「ワン。」と言う度に「キーン」という音が鳴る状態です・・・顔(汗)

でもこの「バークフリー・プロ」、かなりの優れモノかも。
着実に、吠える回数が減ってます。
近所の犬の吠える声ぐらいは、吠えずに我慢するようになりました顔(イヒヒ)
たった半日でこの成果・・・凄いです。

モニター、当たって良かった〜顔(笑)



バークフリー・プロ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ニックネーム naoo at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする