2006年03月19日

Pちゃん、復活。

Pちゃんは、今年の7月で10才になるお爺ちゃんウサギです。
ウサギで10才っていうのは、結構な長老です。
まさか、花ちゃんより長生きするとは・・・o( ̄ー ̄;)ゞ

そんなPちゃんも、実はずっと体調が悪かったのです。
昨年の末から、ずっと涙目で・・・目の下が爛れて可哀相な状態に・・・顔(え〜ん)
5才を過ぎた頃から、季節の変わり目にはクシャミ、鼻水、そして涙目という風邪の症状が出るように。
でも、深夜のストーブを消している時間を短くしたりして防寒対策をすると大抵は治っていたのだけど・・・何故か今回は治らない顔(汗)

不安になって病院に連れていったところ、涙を採取して顕微鏡で検査。
結果、「細菌に感染しているという事は無いので、しばらく様子を見て下さい」とのこと。
私は風邪の薬が欲しかったんだけど・・・以前の病院(花やメルがお世話になっている所)では、目薬もくれて、それを数日点眼してあげたらキレイに治ったのに・・・。
でも、他の病院は車で30分以上かかるし、以前の病院は現在は小動物の治療はやってないし・・・で、仕方なく帰宅顔(チラッ)

それから約2ヶ月・・・春になり、暖かくなったからでしょうか?
一週間ほど前から涙目が治ってる〜顔(笑)
よく涙が出ていた右目は、まだちょっと毛が少ないような気もするけど、ほとんど判らないようになってきました。

でも・・・春になって治ったって事は・・・やっぱり風邪だったんじゃないの〜むかっ(怒り)

Pちゃんの動画公開!

ニックネーム naoo at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎのPちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

心機一転?

テンプレートを変えてみました。
ちょっと明るくなったかな・・・?

ブログはサボってますが、naooは元気です(・・ゞ
普通に生活しています。
さすがに「南極物語」を見に行こうとは思わないけど・・・・・・(; ̄ー ̄A
ハスキーが死んじゃう所は、たとえ演技でも見たくないのでたらーっ(汗)
DVDのレンタルが始まる頃には、平気で見られるようになるかな〜。

ニックネーム naoo at 13:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

雛祭り♪

image/inuusa-2006-03-03T23:16:11-1.jpg
今日は雛祭りだったのでケーキを作ってみました(^^)v
水切りヨーグルトに苺ジャムで、ピンク色のクリームにしてみたんだけど・・・携帯のカメラなので判りづらいですね(^_^;

ケーキは、花ちゃんにお供えしてから、メルにあげました。
ニックネーム naoo at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする