2006年02月17日

初七日。

昨日は、花ちゃんの初七日でした。
あれから一週間・・・。
花ちゃんが居た頃は毎日がアッという間に過ぎて、3週間に一度の検診も「もう3週間も経ったんだ〜」って感じだったのに、花ちゃんが居なくなってからの日々はとても一日が長く、花ちゃんを撫でたりギュッとしていた日々が随分遠くに感じられます。

居なくなってみて、今更ながら存在の大きさに気付かされました。
ランディが死んじゃった時、思いの外早く立ち直れたのは花ちゃんが居たからなんだな〜・・・って。
メルは・・・何だか「犬」って感じがしないんですよねo( ̄ー ̄;)ゞ

花ちゃんは、旅立った翌日にランディの時と同じ斎場で火葬しました。
普通のハスキーよりも小さくて小顔だったので、骨壺はランディよりも一つ小さいので大丈夫でした。
骨自体も、やっぱり癌だったからなのか、何だか少なかったな・・・(‐_‐)
現在は、お気に入りのソファが置いてある部屋に安置しています。
お供え.jpg
飾ってある花は、翌日お世話になっていた動物病院から届いたものです。
もう少ししたら、ネムとランディの仏壇にお引っ越しの予定です。

最後はホントに眠っているようで、とても可愛らしい顔だったので写真もたくさん撮ったのですが・・・やっぱり、元気だった頃の写真を載せておきます。

花-9.jpg

闘病中の花ちゃんについては・・・まだ書き出すと泣けてくる状態なので、しばらくはアップ出来そうにありません。
ただ、愛犬が同じ病気で闘病中という方の参考になれば・・・とも思うので、そのうち落ち着いたらアップしたいとは思っています。

ニックネーム naoo at 17:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

花ちゃん、旅立ちました。

突然でスミマセン。
今朝の7時24分、花ちゃんが天国へ旅立ちました。
眠るような静かな最後でした。

先月の21日に容態が悪化して以来、コチラでご報告しなければと思いながらも肉体的、精神的に余裕が無く、ついつい今日まで更新出来ませんでした。
出来れば容態が持ち直したという嬉しいご報告をしたかったのですが・・・残念です。
詳しくは後日、もう少し落ち着いてから・・・と思っています。

妹のブログでも触れています。

頑張りやさんで我慢強くてとっても性格の良かった花ちゃん・・・今までありがとう。
今頃、虹の橋で大好きなランディと遊んでいるのかな・・・。


ニックネーム naoo at 12:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 闘病記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする